大文字山

大文字焼情報です。

今年も大文字焼の季節がやってきました。

毎年8月16日に行われる強羅の伝統行事です。例年どおり19:30に点火、花火も打ち上がります。イベントでは、一昨年大好評だった「中村あゆみ」が再登場!盛り上がる事間違いなしです。詳細は
http://hakone-gora.com/event/daimonji.html をご覧下さい。

箱根強羅「大文字焼」

強羅温泉の夏夜を飾る「大文字焼」!!!
8月15日前夜祭
  爆笑ライブや歌謡ショー
    (「らっきょ」「地上アナログ」「三浦健一」「真咲よう子」)
   大型液晶テレビなど豪華景品が当たる「大文字ビンゴ大会」

8月16日
  19時30分「大文字焼」点火・・・スターマインやナイアガラなど
   多くの花火が打ち上がります!
   歌謡やお笑いなど色々なライブが行われます!
   「電撃ネットワーク」「アントキの猪木」「音羽しのぶ」「あびこめぐみ」
   「球舞」

詳しくは→ http://hakone-gora.com/event/daimonji.html で!

大文字無事終了!

今年も大勢のお客様がお越しいただき90周年の「大文字焼」無事に終える事ができました。
宮城野青年会の皆様お疲れ様・・・6月からの準備等、皆の苦労があるからこその大文字焼と思っております!
送り火として、ご先祖様・東日本大震災の犠牲者の方々を安らかにお送りできました。
それにしても花火・続いての90周年「中村あゆみ」スペシャルライブ凄かったですね~
会場が一体となる素晴しいライブでした!
早速その日にブログ(心から感動にて)にアップして頂いておりますのでご紹介致します。
http://ameblo.jp/nakamura-ayumi/
お疲れ様でした!!!
来年もまた100周年までのカウントダウンの始まりとしての「大文字焼」に是非お出かけ下さい!

※ご報告・・・「大文字焼き」において、陸前高田被災松を燃したことについて、多方面よりお礼の言葉や、ご心配の声をいただきました。
少しでも皆様方のご心配を払拭できるように、経緯詳細、検査結果等を下記に置いて、ご報告いたします。
http://hakone-gora.com/takadamakikeii.html

大文字焼準備始まりました(^0^)

6月になり、毎週日曜日の早朝から地元の青年による、大文字の準備作業が始まりました。
今年も多くのご観覧くださる皆様にお喜びいただけるよう、スタッフ一同一丸となり準備していきます。

 

大文字山清掃登山!

 4月26日当旅館組合では大文字焼でいつもお世話になっている大文字山(明星ヶ岳)から明神ヶ岳まで清掃登山を行いました!
が・・・・・
ハイカーの皆さんの行いが良くごみは1つもありませんでした・・感謝です^^
下山してからは桜で有名な早川の河川敷でBBQを行いました!
これからは強羅温泉にご宿泊のお客様共に行いたいと思っています。

検索

お気に入りリンク

タグクラウド